2019年4月17日水曜日

MINI Cooperの納車はまだか!!

話しは1月までさかのぼります。

年始早々、中古屋さんに出向き、
お年玉セールを期待しつつMINIの売り場
に行きました。
お目当てのMINIは、まだありました!

早速、店長にMINI見せてなと一言いった後、奥さんと二人で舐めまわすようにみました。



結構綺麗やん!ほとんど傷ないな!
外観は良し!

凹みも見た感じは、分かりません!

ソリッドカラーなのであんまり目立たないのでしょう!











今度は内装、ドアを開け見回す。
いいね!結構綺麗に乗ってるな、7万キロとは思えんわ!
さすがにシートはくたびれてる。
まあ、これもよし! 











次は、エンジン。
大体、走らん車は売ってないから大丈夫やろとエンジンスタート!

むむっ!エンジンチェックランプが付きっぱなし!
「おーい、これ大丈夫なのかい?」
店長「はい、整備してお渡ししますので、そのエラーは消えます。」

ふ~ん!
アイドリングはその影響か、かなりバタつきあり! マジかい!!



まあ、治るということならいいか

整備渡しで3ヶ月保障かと考えながらら
エンジンを切った。

へっ!エンジン切ったのになんか切れてないような?

おーい!ファンがずーと回ってるぞ! マジか!!



店頭「はい、先ほどのエラーの影響でしょう。治りますよ」

えらい自信満々で、値引きもなしかい!!
このパターンは、前にも経験があり(以前は家具でした)結局、粗悪品を買ったことになりクレームを言ったのでした。

一抹の不安を抱えながら、奥さんに促されるまま契約に至りました。


店長「ありがとうございました、引き渡しは順調にいけば2週間後です3か月分車検も残ってますので、すぐです。

それは、ありがたいね!
せっかく購入したし、早く乗りたい!車検だって3か月しか残ってないしな!

と言う事で、まるく収まり帰宅いたしました。

あっという間に3週間、おーい!まだかい!1週間も遅れてるぞ!

連絡も無いので不安を抱え、待っていました。
念入りに整備してんのやろ!


そこへ店から電話があった。
やっとできたか!と思い電話に出たところ


店長「すいません!ちょっと問題がでました!」


おいおい、さんざん待たして、問題かい!!

店長「今回の車なんですが、車検がついておりませんでした。
なのでこちらの失態なので本来、20万の手続き費用かかるのですが、
税金分だけ払ってくださいませんか」

と、なんとも向こうの都合のいい話ばかり言いやがる。

ムカッとしたものの、仕事中に掛けてきたため、早く切りたく承諾してしまったのです。(なんといい人なんだ私は!笑)

それからさらに待たされる事になったのです。

まあ、軽四あるから助かったけどね。

0 件のコメント: