2020年2月25日火曜日

2月22日は日本盛の蔵開きなのですが

2月22日 土曜日
この日は日本盛の蔵開きだったなのですが、突然中止に!

日本盛だけでなく西宮郷の蔵開きについては、以後すべて中止!
悲し過ぎます!

唯一の期待は、3月14日の沢の鶴ぐらいしかのこっていません!

まあ、しかたが無いですね新型コロナウイルスが流行っている中大きなイベントを自粛していっているさ中なのですから。
しかしながら、この歳になると色々あるもので、自分の事ばかりテンポ良く出来ることも少なくなり今回の、日本盛の蔵開きには中止でなくても行けなかったのです。

不幸中の幸いとでも申しますか、何となく制覇出来ない勝手な罪悪感的なものから解放された事に少しほっとしました。

今週は、母の付き添いと、ロビン号作成の続きとしまして、キャンピングカーの電源BOXを仕上げていく事にしました。

こうなったら、早くロビン号を仕上げて地方の酒蔵に直で尋ねる、いつもの旅方式をしなければなりません!
 
と言う事で、出来れば2月中で完成したいので頑張ってペンキを塗り、密林で買ったインバーターを加工して電源パネルを綺麗に作るのです。
3連休ともあって作業も進み、結構上手く仕上げる事が出来ました。
自画自賛(笑)

作成動画はこちらです。
https://youtu.be/CE8MEvROwlY




休みの合間に作っていたので結構時間がかかりましたが、何とか形になりホットしました。

ラックの方も仕上げに入り、一度分解してペンキを塗り再び組み上げ、なかなか進まなかった背面パネルを貼り付けました。


ざっと、こんな感じで、白とブルーを塗りイメージ的には地中海風?
少し海をイメージしてみました。

ペンキは勿論余っていた白色ペンキとブルーは100均で購入しコテコテに塗り仕上げました(笑)


後は小物をセットし、室内灯が暗いので流行りのLEDでも付けて完了になります。

小修整はいつでもできるので、まずは使って良し悪しを把握する事が一番ですよね。

これが完成したら、酒旅にいつでも出かける事が出来ます!
いっぱいお酒を買って持って帰れますし、車中泊の時に地元のお酒をご賞味とする事が出来ます。

でもあと少し、頑張らないと!
と酒旅を夢見るロビンパパでありました。

0 件のコメント: