2021年11月3日水曜日

【フロント&リア ブレーキ交換】中古のR56MINIクーパーSのブレーキローター&パッドを素人が交換した!

 燃料系をはほぼ完ぺき!

次に気になるのはブレーキなんですよ! なんせ、買ってからずっとブレーキ鳴りがなおらず昔の自転車並みですわ! 近所を走るのも、めっちゃ恥ずかしかったけど我慢していたのです。


コロナで飲みにも行けないので、ふと気が付くとお小遣いがなんか貯まっていたのでついに! プレーキを交換する事にしました。 パットだけなら安いけど、
それではブレーキ鳴りは直らないと思い、思い切ってローターも交換です。



これで、ブレーキ鳴り直れば良いのですが!

最近はMINIの修理ばかりで、まるで車の修理屋さん状態です。 近所の方は、「車好きなんですね!」なんて思っているかも知れませんが 本人、必死で作業してます。(笑)





まあ、手のかかる子ほどかわゆいとか言いますし、めげずに頑張るのみです。 リアブレーキは初めて触るけど大丈夫でしょうかね? まじで、ブレーキ鳴り直ってくれよ! 頼みます。
YouTube、ロビンくんの部屋はこちら
フロントブレーキ編  https://youtu.be/fys-oxrweEE 










リアブレーキ編  https://youtu.be/WiKFhURAWlA










今回使用のフロントブレーキセット リンク:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/en-and-company/item/mini-dffset00205/
今回使用のリアブレーキセット リンク:https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/en-and-company/item/mini-dfrset00205/

#中古MINI#中古車修理#ミニクーパーS


0 件のコメント:

R56MINIクーパーのウインカーが戻らない原因究明と修理までの道のり

 久しぶりの投稿で、ごめんなさい🙏 エンジン快調になったミニクーパーですが、中々、私に安らぎを与えてくれません。 エンジンの、調子が良くなり嬉しくなった私は、近くをドライブすることにしました。 不具合無いのは良いよな、なんて走っていたら小さな凹みはまり、ガクンとした時でした。 ...