2021年10月20日水曜日

中古ミニクーパーにAZの燃料添加剤を入れる、その理由とは!

 どんどん部品交換しているR56ミニクーパーですが、なんかスッキリしないのですよね!

高級オイルに交換しそれなりにはなるのですが、エンジンの安定性?がイマイチ!



そこで、原点に返りMINI購入当初に入れてみた燃料添加剤を思い出した。
なぜ思い出したかと言うと、前回の燃料フィルター交換の時、妙に綺麗! と言う事に気づき、これはもしや燃料添加剤を入れて綺麗になったのかもと思い、今回も試してみる事にしました!


バイクでは実績のあるこの添加剤、実際にはMINIにもかなりの効果をもたらしていたのかも知れません。

ワコーズのフューエルワンについては、超有名ですが、めちゃ高い!

妙にAZのファンである私は、バイク時代からよく使わせていただいてる関係で、車にも適用する事にしています。




最近は、四輪関連商品も多く出されており、二輪と四輪どちらも好きにな私にとってはとても嬉しい限りです!

なんせ、AZのケミカル用品は、リーズナブルな上にちゃんと結果を出してくれてますので
何時も信頼して買っております。

決してAZさんの回し者ではありません!

では、今回も最後の仕上げに試してみます! 色々試して皆さんの参考になれば嬉しいです。 ブログにも色々書いてますのでよろしくお願いします。 YouTube、ロビンくんの部屋はこちら https://youtu.be/YJW0-iQWXBI


今回購入した AZ(エーゼット) FCR-062 燃料添加剤 1L(FP101)+メートルグラス100ml SE396 リンク:
https://amzn.to/3FnEIVU #ガソリン添加剤#おススメ用品#ミニクーパーS

0 件のコメント:

R56MINIクーパーのウインカーが戻らない原因究明と修理までの道のり

 久しぶりの投稿で、ごめんなさい🙏 エンジン快調になったミニクーパーですが、中々、私に安らぎを与えてくれません。 エンジンの、調子が良くなり嬉しくなった私は、近くをドライブすることにしました。 不具合無いのは良いよな、なんて走っていたら小さな凹みはまり、ガクンとした時でした。 ...