2020年4月17日金曜日

和歌山県 日本酒の旅 中野BC ,名手酒造、吉村秀雄商店、平和酒造の美味しいお酒をゲット!!実飲します。

キャンピングカーを作り始めて約1年
購入してから、不具合の修理を行い
錆びた塗装を直しつつ、ボディーの塗装をし
旅費を浮かすために、キャンピング仕様にし

やっと完成して、ようやくロビンくんと旅

そして、全国日本酒の旅に出れると思った矢先に

コロナウイルスと言う めっちゃ小さいやつに邪魔をされてしまったのです。

コロナの制約がひどくなる前

とりあえず、ロビン号が完成して直ぐに、ロビンくんと旅キャンプ
そして完成後初となる、和歌山県 日本酒の旅
それぞれ1回づつは出来ましたが、当面それ以降はお預けなのです。

ようやく始める事が出来ました、酒旅企画なのですが、コロナ騒動で以後の動画が取れませんね!( ;∀;)

まあ、コロナで落ち込んでいたら、コロナに負けたように思えるので、ここは気を取り直して
楽しい酒旅の内容をご紹介したいと思います。
ポジティブに行きましょう!

今回は全て、初めてお伺いするところとなります。
和歌山県の中野BCさんと名手酒造店さん、どちらも有名な日本酒銘柄をお持ちです。

中野BCさんは、「紀伊国屋文左衛門」 名手酒造さんは、「黒牛」
ですね!
どちらも良いお酒でした。
中野BCさんのお酒は今回が初めて頂くことになりその出来に感動しましたね!
想像していたのとは違いました。
結構辛口でキレが良いって感じですかね。
あまり、私は表現がうまくないので、申し訳ないのですが簡単に言うと「パンチ有り!」って感じです(笑)

「黒牛」は辛口、さらりと飲めるお酒って感じですかね。
こちらは以前に頂きましたので変わらぬ美味しさです。


まあ、詳しくは動画で!(笑)前半の詳しい動画はこちら!
動画は現地まで行き、お酒を購入そして実飲します! 「目的はただ酒を飲むためだろ!」なんて言わないでくださいね。 それで正解なので!(笑)

そして後半は
吉村秀雄商店さんと平和酒造さんです
平和酒造さんは「紀土」でおなじみですね。
吉村秀雄商店さんは「車坂」は効いたことが有ったのですが、飲んだことが無いのでこちらも興味ありです。
車坂は初めて飲みましたが、良いお酒ですね!
また、うすにごりを購入しましたが、綺麗!!
瓶から中を覗くと宝石の様です。
香り良く美味しい酒です。



そして今回購入予定に無かったが、なぜか買ってしまった紀土の春ノ薫風
こいつは、この季節の限定品、
限定に負けて買いました。(笑)

名前のごとく香りに特徴ありです。
私の感覚でも申し訳ないが、口の中と外では香りの感じ方が違ったのです。
鼻から香る感じはフルーティー、口の中で感じる香りは麹の香りと面白いお酒でした。
甘口で口当たりよく、とても美味しい。

こちらも、詳しくは動画で(笑)後半の詳しい動画はこちら!
現地まで行き、お酒を購入そして実飲するのが酒飲みのこだわりですわ!
すいません、ここで言うのもなんですが、動画、ブログをみて我慢できなくなる方は
お控えください!(笑)



0 件のコメント: