2019年11月3日日曜日

兵庫県 日本酒の旅 櫻正宗の蔵開きに行ってきた!

11月2日 土曜日、今日は櫻正宗の蔵開きなのです。
三連休の初日、よい天気で良かったです。
はずは、阪神電車の三宮駅でお買い物
パ酒ポートを今年も購入し、去年果たせなかったコンプリートを目指します!
リベンジだ!


灘五郷だけでも沢山あるので、コンプリートは非常に難しいのです。

また、この時期は仕事が忙しく思うように休めないのと、年末年始は流石にバタバタしているので、休みでも行けません!

あっという間に、魚崎に到着!それらしい方々が沢山います。
おー酒が失くなりそう(笑)



櫻正宗に着くなり、席の確保‼️お酒のケースを取ってきて陣取るのです。




予測通り多くの人です、振る舞い酒や限定酒の列に沢山並んでます。
まじで、酒が無くなりそう(汗)


とりあえず、並ぶのが嫌いな私は有料試飲コーナーにて購入、純大、純吟、特純の三種をチョイスして購入、500円で三種類の味見が出来るのです❗



紙にお酒の種類が書いてあり、どれがどの酒か分かるようになってます。

私は大吟醸から順番に飲みました‼️

私の場合、美味しいお酒は最初に飲むのです。

大吟醸は香り良く美味しい❗
次は、吟醸の金稀です!
超有名なお酒です。少し辛口ですね飲み易いです。
特別純米は更に辛口に感じました。

飲み比べたら、はっきりと味の違いが分かります。

飲み比べは色々飲めるので、すごく重宝します。



会場を後にして、向かいにあるアンテナショップへ
杉玉は、緑で無いですね!少し残念
まだ、新酒が出来てないのですかね?


店内に入って、パ酒ポートのスタンプを押しました。
こちらも沢山の人がレジに並んでます。




今日は良い天気で良かったです、楽しい一日でした。
日本酒の蔵がこのように賑わうのは非常に良い事だと思います。


来週は、また別の蔵開きが有るので頑張って(喜んで)行きたいと思います。




0 件のコメント:

【蔵元支援】大好きな蔵元さんをコロナ支援したい!

今私が日本酒に目覚めた切っ掛けの蔵元さんからDMが届きました。 何時もの、商品の斡旋だと思っておりましたが、コロナでの大変なさまを書いているのを 目にした時に助けてあげたいと素直におもいました。 とは言う物の、まとまった資金がある訳でもないのでたいした事は出来ませんが 簡単ではあ...